1. ホーム
  2. クラウドファンディング
  3. ≫クラウドファンディングで売れる商品の特徴5選を限定公開!

クラウドファンディングで売れる商品の特徴5選を限定公開!

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

こんにちは、HIRAIです。

クラウドファンディングは、大きく稼ぎやすいといわれていて、かなり盛り上がっています。

無在庫予約販売でできるため、売れ行きに応じて商品を仕入れることができるため、ローリスクで大きなリターンを得られる手法です。

クラウドファンディングでは、どのような商品が売れやすいのでしょうか。

気になりますよね。

 

そこで今回は初心者さんがクラウドファンディングで売りやすい商品の5つの特徴についてまとめました。

これからクラウドファンディングにチャレンジしてみたい人やったことがあるけどうまくいかなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。

物販系クラウドファンディングで売れる商品5選

クラウドファンディングで売れる商品5つはこちらです。

  1. お悩み解決商品
  2. 今までよりもコンパクトになった商品
  3. ガジェット系商品
  4. トレンド商品
  5. 30代から40代のお金に余裕のある人向けの商品

それでは1つずつ解説していきますね。

①お悩み解決商品

1つ目は、お悩み解決商品です。お悩み解決系はクラウドファンディングで売れる商品の鉄板の1つ

 

今までに「足の匂い対策」や「口の匂い対策」のようなお悩み解決型商品をいくつかクラウドファンディングを行いました。

他にもお悩み解決系商品の事例をいくつかお見せしていきますね。

 

クラファンで売れる商品の特徴

この乳首がボコらないインナーとかコンセプトが面白いですよね。

360万円以上売れています。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

この花粉症とか鼻炎で悩む人向けのケア商品というのも400万円以上売れていますね。

 

悩みが深いほど、解決できる商品ページを見てイメージできれば購入につながりやすいですよ。

②今までよりもコンパクトになった商品

2つ目は「今までよりもコンパクトになった商品」です。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

今まで大きくてスペースをとるプロジェクターが、手のひらサイズでコンパクトになっています。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

今までかさばっていたエコバッグが、ちっちゃくコンパクトにまとまって、ポケットに入るサイズぐらいにまとまっていますよね。

 

このように、これまで販売されたものよりもコンパクトになった商品は、クラウドファンディングで売れやすい傾向にあります。

 

僕の主観ですが、日本人って「よりスマートによりコンパクト」というコンセプトに響く人が多いなと思います。

商品リサーチをしていて、今までよりもコンパクトになった新商品を見つけたら売れるかもしれませんよ。

③ガジェット系の商品

3つ目は、ガジェット系の商品です。

ここでいうガジェット系は、画期的な小物とか経済用の電子機器商品を指します。

たとえば、イヤフォンやくわえるだけで歯が磨ける電動歯ブラシ、窓拭き専用のおそうじロボットのようなものです。

 

このようなガジェット系は、クラウドファンディングでもかなり人気があり、1商品で300万とか500万、中には1000万や3000万とか1億円以上で売れることもあります。

 

ただ電源のある商品を海外から輸入する場合、技適とかPSRというような法律の基準をクリアしなくてはならないこともあるので、確認をしておきましょう。

 

あとガジェット系を中国から仕入れる場合は、物によっては不良率も高かったりします。

クラウドファンディングする前には必ずサンプルを取り寄せて、品質チェックをするようにしましょう。

④トレンド商品

4つ目は、トレンド商品です。

クラウドファンディングでは、その時期でトレンドキーワードのようなものがあります

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

たとえば、ポータブル電源系商品は、クラウドファンディングでもよく売れています。

もし1つのポータブル電源系商品が大きく売れたら、2番煎じ3番煎じで、別のポータブル電源系が売れる可能性があります。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

他にも少し前だとモバイルディスプレイなんかもよく売れていました。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

睡眠に関する商品というのはよく売れていた時期もあります。

 

売れている商品を見つけたら、売れているキーワードで検索して商材を探すようにしていきましょう。

クラウドファンディングで稼げそうな商品が見つかりやすくなりますよ。

 

ただしライバルがすでに多くて仕入れても旨味が少ないと感じたら、無理に仕入れないようにしましょう。

参入のタイミングの見極めも大事な視点です。

⑤30代から40代のお金に余裕のある人向けの商品

5つ目は、30代から40代のお金に余裕のある人向けの商品です。

クラウドファンディングの顧客層で一番多いのが、30代から40代の新しいもの好きでちょっとお金に余裕のある人なんですね。

こういった人たちは、新しくて面白そうなものがあると、多少金額が高くても購入してくれます。

 

たとえば先ほども紹介したお悩みの解決型の商品だったら、30代から40代男性がどんなことに悩んでいるのかという視点で商品をリサーチすると売れるものを見つけられます。

 

僕は体臭に悩む人多いんじゃないかなと思ってリサーチをしたこともあります。

他にもガジェット系も30~40代の男性は好きな人が多いですよね。

 

クラウドファンディングで売れる商品の特徴

ファッションや身だしなみ系の商品も人気ですね。

 

日本酒・日本酒用のグラスなどもよく売れています。

 

もし30~40代の男性の悩みが分からなければ、身近にいる方に「どんなことで悩んでいる」とか「どんなものが欲しい」と聞いてみるとよいでしょう。

 

また周りに悩みや欲しいものを聞ける人がいないときは、「40代 悩み」とか「40代 欲しいもの」みたいな感じでGoogleで検索してみるのもおすすめです。

まとめ

今回は物販系クラウドファンディングで売れる商品の特徴を5つお伝えしました。

  1. お悩み解決型商品
  2. 今までよりコンパクトになった商品
  3. ガジェット系の商品
  4. その時のトレンドに乗った商品そして
  5. 30代から40代のちょっとお金に余裕のある人向け商品

この5つです。

この5つの視点を持ちながら、国内クラウドファンディングサイトで売れている商品をリサーチしましょう。

似たような商品を海外のクラウドファンディングサイトやAmazon.com、アリババなどから仕入れてみるのも良いですね。

ぜひ今回紹介した方法を参考にクラウドファンディングを実践してみてください!

 

これから副業で物販を始めてみたい、もしくは今転売などの物販を行っているけどさらにクラウドファンディングなどでスケールアップを目指していきたいという方へ。

物販ビジネスで手堅く稼ぐ方法を公開しています。

詳細を載せておきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(下記よりLINE登録すると、セミナーの詳細を受け取れます)

差別化物販プレミアムセミナー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガ登録

なぜ不用品販売からはじめて年商2億の 物販プレイヤーになれたのか…?
稼ぐ情報盛りだくさん!無料メルマガ購読
PAGE TOP